2021-02

ヘアケアについて

シャワー後の質感持続!柔らかくぺたんこな髪質を改善する方法

髪質に関する悩みとして、シャワー後の髪質が理想なのに時間が経つと柔らかくぺたんこに戻ってしまう、と言うのがあると思います。ペタッと張り付いた髪だとセットも上手くできませんが、その理由と改善策を徹底解説します。男性・女性問わず役に立つ内容です。
ICL手術について知る

近視に悩む方・ICL手術を考えている方が最初に必ずするべきこと

近視に悩んでいる方、レーシックやICLについて気になっている方は多いかと思いますが、ICL手術を受けた今だからこそ「最初に絶対にやっておけばよかった!」と思うことが存在します。まず絶対にするべきことは何か、経験者が教えます。
2021.05.19
ICL手術について知る

レーシックとICLどっちがいい?メリット・デメリットを徹底比較

視力回復を検討している方から最もよく頂く質問が「レーシックとICLどっちがいいの?」というものです。レーシックとICLのどちらがおすすめか、メリット・デメリットをあらゆる点から比較して明らかにします。
2021.05.19
ICL手術について知る

【ICL体験記】経験者が徹底解説、ICL手術の適応検査とは

ICL手術を受けるためには事前の適応検査の受診が必須となり、結果次第ではなんとICLを受けることができないのです。ICL手術の適応検査の内容について、品川近視クリニックでICLを受けた筆者が予約から検査内容、その流れまで徹底解説します。
2021.05.28
ICL手術について知る

ICL検討者必見!ICL手術が受けられない場合とそれを調べる方法

目の中にレンズを挿入することで視力を回復させるICL手術ですが、実はICL手術を受けることができない(不適応・適応外)ことがあるのは知っているでしょうか?ICL手術を受けられない場合や、それを調べる方法などについて、体験者が徹底解説します。
2021.02.23
米国株について

元外資系戦略コンサル・VCの米国株投資方針に対する一考察

資産形成の手段としても人気を集めている米国株投資。米国株における投資方針、その理由、投資を行う際の重要ポイント、おすすめ銘柄の見つけ方などを紹介させていただきます。
ICL手術について知る

乱視持ちの方がICLを受ける上での注意事項、適応不可の可能性も

乱視持ちの方が視力矯正手術・ICLを受けるためにはどのような条件が必要なのでしょうか。そもそもの乱視の仕組みから、乱視持ちの方がICLを受ける上での注意事項、レンズがずれる、回転するといった噂まで、体験者がファクトを含めて徹底解説します。
2021.02.23
ICL手術について知る

角膜内皮細胞とは?コンタクトやレーシック、ICLが与える影響

ICLをはじめとする近視矯正手術に際する不安として、よく耳にするのが角膜内皮細胞です。角膜内皮細胞とは何かから、減少する理由、コンタクトやレーシック、ICLなどが与える影響についてファクトを交えて網羅的に説明します。
2021.02.23
おすすめオンライン英会話

元外資系コンサルが本気で分析、おすすめオンライン英会話ランキング

格安に英会話を学ぶことができるオンライン英会話。様々な比較や口コミ、ランキングがあるものの本質的ではないことが殆どです。そこで今回は、元外資系戦略コンサルの筆者が20以上の選択肢からおすすめオンライン英会話サービスをロジカルに導きます。
2021.02.09
スタートアップトレンドについて

元VCによるClubhouseのビジネスモデルに関する一考察

話題の招待制音声SNSアプリ・Clubhouse(クラブハウス)、そのビジネスモデルやマネタイズはどのようなものになっているのでしょうか?収入・費用における特徴、競合比較、戦略など、元戦略コンサル・VCによる一考察をお届けします。
2021.02.08
タイトルとURLをコピーしました