2021-01

ICL手術について知る

ICL手術が見た目に与える影響、黒目の大きさ、カラコン利用可否など

目の中にレンズを挿入することで視力を回復させる、ICL(眼内永久コンタクトレンズ・フェイキックIOL)。黒目の大きさや、カラコンの利用可否、手術痕が残るかなど、目やにや目のトラブルなどといった間接的な影響と合わせて体験者が徹底解説します。
2021.05.19
ICL手術について知る

白内障・老眼になったらICL手術は可能?年齢制限の理由を徹底解説

目の中にレンズを挿入することで視力を回復させる、ICL(眼内永久コンタクトレンズ・フェイキックIOL)。実はICL手術には年齢制限が存在するのです。その年齢と理由、白内障や老眼との関係などについて体験者が徹底解説します。
2021.05.21
米国株について

Robbinhood・Reddit、米国株式市場を変容させている原因とは?

米国株式について、おすすめ銘柄や決算情報、市場やチャートの見方まで、元コンサル・VCの目線から私見たっぷりに解説します。今回は、これまでにない変容を迎えている最近の米国株式市場の特徴やその要因について知っておくべき情報を網羅的にお送りします。
2021.02.08
眼精疲労について

在宅勤務が助長する眼精疲労、疲れ目との違い・セルフ診断・対策などを徹底解説

在宅勤務・リモートワーク下では、パソコンのモニターに向かう時間が増え、眼精疲労に悩まされている方も多いのではないでしょうか。ICL手術をするまで眼精疲労に悩まされ続けた筆者が、眼科医の先生やネットで調べまくって蓄積した情報を徹底解説します。
2021.02.08
スタートアップトレンドについて

とうとう日本上陸!リリース1年で時価総額1000億円のアプリ・Clubhouseについて元VCが本気で考察

最近Twitterでよく見かける「Clubhouse」、世界中で注目されているアメリカ発の音声配信SNSサービスです。とうとう日本にも上陸したClubhouseについて、元VCの立場から使い方・登録の仕方・バズっている理由などを解説します。
2021.02.08
ICL手術について知る

ICL手術のライセンス制度とエキスパートインストラクター9名紹介

目の中にレンズを挿入することで視力を回復させる、ICL(眼内永久コンタクトレンズ・フェイキックIOL)。その認定制度・ライセンスの種類、日本に9名しか存在しないICLの名医・エキスパートインストラクターの医師、その所属病院などをご紹介します。
2021.05.21
米国株について

ICL手術の副次的効果、スターサージカル社への投資でリターン600万円を得られた理由

目の中にレンズを挿入することで視力を回復させる、ICL(眼内永久コンタクトレンズ・フェイキックIOL)。筆者はICL手術を通し、数十万円の手術費用を大きく上回る600万円のリターンを獲得しました。その秘密、スターサージカル社への投資について紹介します。
2021.02.08
転職活動について

今すぐできる!戦略ファーム出身の私が教える、最強のキャリアアップ・転職準備法

転職を考えているので、まず何をすればよいか教えて欲しい。すぐに転職するつもりはないが、不安なので準備はしておきたい。社会人になったばかりだが、キャリアップの方法を教えて欲しい こんな方におすすめのライフハックをご紹介しま...
2021.02.08
転職活動について

外資戦略ファーム出身者が考える、いきなり転職活動をすると失敗する3つの理由

転職が当たり前になった今、「とりあえず転職しようかな」と考えている人も多いと思いますが、そのやり方では必ず失敗します。20代で転職を2回行い、外資マーケター→戦略ファーム(戦略コンサルティングファーム)→VC(ベンチャーキャピタル)を渡り歩いた筆者が解説します。
2021.02.08
ICL手術について知る

メイク、運転、洗髪、制限事項から逆算して決めるICLスケジュール

目の中にレンズを挿入することで視力を回復させる、ICL(眼内永久コンタクトレンズ・フェイキックIOL)。ICL手術、そして快適な裸眼生活までの予定・スケジュールを描けるように、タイムラインと手術前後に存在する様々な制限事項・注意事項をまとめました。
2021.05.19
タイトルとURLをコピーしました